せどり中毒!
せどりをやりながら思ったこと、感じたことをストレートに載せていきます。 どうぞよろしくっ!
スポンサーサイト
せどりをはじめたきっかけは・・・
はじめまして。管理人の「まみゅーん」です。
2005年3月頃から、ちょっとづつ、せどりを始めました。
ブックオフの105円コーナーで見つけた本をアマゾンで出品する方法で、せどりをやっています。

アマゾンに登録がないような本は最近ちょっとずつヤフオクにも出品し始めました。

「副業として、数万円稼げればいいかな」程度で始めたせどりですが、休みの日には、ブックオフに行かないと気がすまない、時間さえあれば、ブックオフに行かないと気がすまない体になってしまいました。 まさに「せどり中毒」です。

本業、育児と多忙な中のせどら~生活ですが、なんとか一年で在庫1000冊まで辿り着きました。
このブログ立ち上げ当初は(2005年10月)、儲かっても売り上げ月7万くらい、利益3~4万円代くらいでしたが、最近は一ヶ月の売り上げが安定して10万くらいになってきたので、経費、送料等引いた利益は6~7万前後となっています。
今後は良い在庫を増やし、更に目利きになることで、もっと利益を上げるのは可能だと思っています。

私は週多くて2時間位、仕入れに費やしています。
主体となる仕入れはブックオフの105円単行本コーナーで、たまに500円均一セールなどありますので、その時は数冊仕入れる程度です。
オークションなどから仕入れる『電脳せどり』は時間がないので、あまりやりません。
ハイリスク、ハイリターン狙いのせどりはやったことがありません。

毎朝20分程度の価格調整と、1冊につき3~4分の梱包時間がかかる程度で、隙間時間にできる副業として、せどりはもってこいだと思います。

最近では洋書せどりも少しずつ始めています。
こちらはまだまだ結果が出ない、歯がゆい状態が続いています。

せどりを初めてから、正直、人生が変わった気がします。
焦りまくったこと、とても嬉しかったこともありました。

そんないろいろなこと、思ったこと、感じたことをせどり当ブログで、綴っていきたいと思い、このブログを立ち上げました。



このブログをきっかけに、多くのせどら~さんたちと、出会い、情報交換し、古本業界を発展させていけたらいいなと思っております。

スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
はじめまして、せどり初心者のせどりッチマンと申します。
初めてコメントさせていただきます。
宜しくお願い致します。

初歩的な質問ですが、なぜ、BOはせどりをやらないのでしょうか?

・やると自社の首を締める。
・すでにやっているが一般人はしらないだけ。
・せどらーの購入金額は売上貢献が大きいので放置している。

マケプレもせどりをしているのかな?

どなたか教えて下さい。

相互リンクOKはうれしいのですが、どこからどうやったら可能ですか?

ブログもよくわからないことばっかりなので宜しくお願いします。
2006/10/02(月) 02:40:46 | URL | せどりッチマン #-[ 編集]
>せどリッチマンさん
コメントありがとうございました。

私の考えではおそらく、管理しきれないからじゃないでしょうかね?
BOもアマゾンも今の形態で充分やっていけてるからじゃないでしょうか・・・。

リンクの件ですが、シーサーブログをお使いのようですね。
私が使っているFC2ブログだとボタン一つでリンク完了するのですが、シーサーは使ったことがないのでよくわかりません。ゴメンナサイ。
相互リンクはいつでも募集中です。リンクが貼れたらご連絡くださいネ。
また遊びにきてください。
2006/10/02(月) 07:21:01 | URL | まみゅーん #-[ 編集]
せどり中毒!さんへ
せどり中毒!のまみゅーんさん、ありがとうございます。

自転車せどらーの東奔西走せどりライフさんからも回答をいただき、Wikipediaの新古書店の項にこの件について詳細が記載されているとのことで、なるほど納得しました。

リンク貼らせていただきましたので、宜しくお願いします。

また、色々と教えて下さい。ありがとうございました。
2006/10/04(水) 00:35:13 | URL | せどりッチマン #-[ 編集]
>せどリッチマンさん
お返事ありがとうございました。
こちらもリンク貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願い致します。
2006/10/06(金) 06:52:49 | URL | まみゅーん #-[ 編集]
こんばんは。まみゅ~んさん。まにゅ~んさんのブログを見ていると、とても共感できます。せどりが同じような状況ですから。
それにアドセンスもしっかりやっていますね。自分も6回申請しているのですが決まってダメです。まみゅ~んさんがうらやましいです。よろしければ遊びに来てください。
2006/11/23(木) 00:13:56 | URL | WAOSAN #-[ 編集]
>waosan様
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
ブログ拝見しましたが、かなり濃い内容で素晴らしいと思います。
売り上げも安定しているようですし、オークション出品もされているんですね。
私はオークションの方はさぼり気味で、なかなか出品するに至りません。
アマゾン一本です・・・。
これだけ記事も載せているのにアドセンスがダメというのは謎ですね・・・。
何か他に日記のような指摘ブログを作って数ページ投稿し、そっちで申請してみてはどうでしょうか?
また遊びにきてくださいネ!
2006/11/28(火) 12:12:37 | URL | まみゅーん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamyun.blog33.fc2.com/tb.php/1-3400a85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古本転売のこと。同業者の中間に立ち、注文品などを尋ね出し、売買の取次をして口銭を取ること。また、その人(岩波書店『広辞苑』)カドシはいままでいろんなネットの仕事をやってきてますがこの「せどり」は全くの門外漢。ですので、ちょっと調べました。どうすればザクザ
2006/09/22(金) 13:41:16 | ロリポブログアフィリエイトで時給2千円
