せどり中毒!
せどりをやりながら思ったこと、感じたことをストレートに載せていきます。 どうぞよろしくっ!
休業のお知らせ
12/31~1/3まで、旅行のため休業します。
1/4から再開しますので、よろしくお願い致します。

テーマ:せどり - ジャンル:本・雑誌

7500円→19000円
『日本の箪笥―JAPANESE ANTIQUE CHESTS 』と題名の定価12,500円する、かなり高級な大型本です。

2005年12月29日木曜日
今日から仕事休みです。
早速、近所のブックオフへ仕入れに行ってきました。

これを仕入れてみよう!
もう今年も終わりですね。
大学受験の人達は、これから追い込みでしょうか。

2005年12月25日日曜日
本日の仕入れはブックオフ105円コーナーより21冊でした。
仕入れはブックオフだけですか?
このブログを立ち上げてから、ブックオフでの仕入れについてのみ、書いています。
が、仕入れができるお店を多々持っているのはいいことです。
ブックオフに限らず・・・。

2005年12月23日金曜日
本日は休日。
ということで、仕入れに行って参りました。

初の質問メールを頂きました。
このブログを立ち上げて初めて、質問メールを頂きました。
なんだか、とっても嬉しかったです~。

1100円→6000円
以前、どこかのブログで、ヨガ関係の本はよく売れるという情報を得たことがありました。
祝!洋書で初の売上!
最近当ブログ、リピーターさんが増えてきました。
嬉しいです。
励みになります!
さてさて、洋書せどりを先月からやっていますが、初の売上げです!!

これから受験シーズンですー
たしか、先月くらいです。
105円コーナーで仕入れをしていたら、某有名大学の赤本2006年版が2冊ありました。
シリーズものには要注意!
『司馬遼太郎の風景』という本をご存知でしょうか。
2005年12月17日土曜日
本日のブックオフ仕入れは105円コーナーより23冊。
おススメの洋書せどりメルマガ
私が、「洋書せどりやってみようかな」と思った、きっかけとなったメルマガをご紹介します。
105→2900円
ブックオフ105円コーナーで見つけました。
感覚の違い・・・
先日より、ちらほらと洋書せどりを始めました。
せどりのお薦め商材
皆さん、せどりに関する情報商材って購入したことありますか?
105円→2500円
よく行くブックオフ105円コーナーでみつけました。

コンビニとクロネコヤマトの対応について
本を送る際、皆さん、どの配送業者を利用していますか?

2005年12月11日日曜日
今日の仕入れは、さっぱりダメでした。
昨日と比べると天と地・・・。
私の仕入れ方
題名のごとく、私の仕入れ方をご紹介します。
各人によって、仕入れるジャンルとか、仕入れ方は違うと思いますので、ご参考までに。

2005年12月10日土曜日
本日は夕方に仕入れに行ってきました。
知人、友人、親類を大切にせよ。
昨日、実家に行った帰り、父から本をもらいました。題を見てみると、「なかなかの高値がつくかもしれない」と思わせる本が3冊。
家に帰って、早速調べてみました。
首都圏ネットワーク見ました!
昨日12/7、17:00から、首都圏ネットワーク見ましたか?
ちとせさんの『せどりでネット古本屋さん日記』
ちとせさんの『せどりでネット古本屋さん日記』、私が毎日のようにチェックをかかさないせどりブログです。
私の思う値付けの法則
価格調整について思うことがありますが、とにかくマメに調整するに限りますね。
12月4日 日曜日
早いもので、もう師走ですね。
東京は日に日に冷え込んできて、今日は雪でも降るんじゃないかと思うくらい寒かったです。
原付で仕入れに行きましたが、顔が凍りそうでした。
ブックオフへの返品
ブックオフへ仕入れに行き、何冊か抜き取った後、しっかり隅々まで、汚れや線引きがないか、チェックしています。
105円→3950円
最近売れ行き好調ということで、一冊ご紹介します。

売れ行き好調です・・・
この一週間、売れ行きがかなり好調です。
